今日から始まる。

自分のことを「人が好きになれない人間」だと思い、どうすればいいのか悩んでいたとき、アセクシャルを知ってホッとしました。
今はアロマンティックだと自認しています。
自分の気持ちを整理するため、考えたことを文字にしていけたらと思います。

お合コン。

こんばんは、リサと申します。


世の中はバレンタインが近づき、おいしいチョコがたくさん売っていて良い時期ですね。
ホワイトデー終わるまで続くね…お財布と相談だね…


お見合いのような丁寧さで。

合コンもお合コンっていうと格調高くなるのでは…?という提案でしたが、ただ馬鹿にしてるだけだなw


アセクシャルとは言いますが、それを理由にお付き合いを断るのは難しいですので、今度合コンに行くことになりました。
私としてはあくまで数合わせのつもりです。
男の人が嫌いなわけじゃないから、楽しいとは思うんですが。


まあ人から紹介されて会うのは申し訳なさMAXで無理だけど、合コンなら1対1でなし、そこまで申し訳なさ感じないですね。


とは言っても、なるべく目立たないようにしたいもんです。


どれくらいなら「ナシ」?

そういうわけで、アセクシャルが合コンに行くわけですが、何とか「私は無理です」みたいなのを伝えたい。


最初は気の抜けた格好で行こうかと思ったんですが、私に声をかけてくださった方の面をつぶすことになりかねませんので、やめました。
そこで微妙な妥協なんですが、しっかりおしゃれ目の格好をしつつ、黒縁眼鏡(仕事用)をかける。
これでどうでしょう(何がだ)


何となくなんですけど、私の中で黒縁眼鏡(仕事用)は最上級おしゃれからは2ランクから3ランク下がります。
あれ、相手に伝わんないかなコレwww


あとは指毛ボーボーにしてくとか…?化粧落ち気味とか…?(自分が辛い)


ま、アセクシャルなんだし。

ここまで書きましたが、アセクシャルってことは今後そうじゃなくなる可能性もあるってことだし。
とりあえず普通に楽しんでこようと思います(笑)
けど黒縁眼鏡(仕事用)にはする(笑)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

×

非ログインユーザーとして返信する