今日から始まる。

自分のことを「人が好きになれない人間」だと思い、どうすればいいのか悩んでいたとき、アセクシャルを知ってホッとしました。
自分の気持ちを整理するため、考えたことを文字にしていけたらと思います。

矢のごとし

こんばんは。リサと申します。


早いもので、ブログを初めてから1年経ってしまいました。
本当に早いです。実感がわきません。
これが年を取るってことなんでしょうね(しみじみ)。


前向きの前とは。

去年このブログを始める前、つまりは年末ですが、何だか枕を涙で濡らしていた記憶があります。
確か、人を好きになれない自分が悲しくて泣いていたんだと思います。


このブログを始めようと思ったのも、そういう自分がきっと他にもいて、少しでも助けになれればいいなと思ったからというのが一つあります。


あの頃泣いていた自分からすると、少し前向きになれたのかと思います。
というか、昨年は辛くて泣くことがなかった。
もしかしたら考えないようにしてるのかもしれないけど、辛い気持ちで泣かなくなったことはもう前向きってことでいいんじゃないかな。


ブログの宿命。

実はこの記事、昨日書いてるときに間違ってアップデート始めちゃって、途中まで消えちゃったんですよ。
なので、その時の書きたい気持ちをすっかり忘れ、何が言いたいんだかわかんないので、とりあえずカテゴリも「あいさつ」にしたことだし、今年もよろしくお願いします!!!!



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ