今日から始まる。

自分のことを「人が好きになれない人間」だと思い、どうすればいいのか悩んでいたとき、アセクシャルを知ってホッとしました。
今はアロマンティックだと自認しています。
自分の気持ちを整理するため、考えたことを文字にしていけたらと思います。

近況報告

こんばんは、リサと申します。


更新に間が空いてしまいました。
趣味が多いせいか、そちらにエネルギーを使ってしまってブログ更新をする気力がないというのが本当のところです。




日々アセクシャルについて考えることがよくあります。
それは自分のことだったり、インターネットの中の知らない人のことだったりします。


今もネットで「恋愛できないのはおかしいことなのか?」という質問に対する回答を読んでいました。


私がそうだったからかもしれませんが、例えば質問した本人は、「そんなことないよ、いつか素敵な人が現れるから自分を安売りしちゃダメ!」と言われて、一応 「ありがとうございます」って言うけど、それは求めてる答えじゃないんです。
その答えって、おかしくないよって言ってくれてるけど、「いま恋愛できないだけで、いつかできる」っていう意味が含まれてます。


けど、質問してる人は、たぶんこの先もずっと恋愛できないかもしれない自分のことを「おかしい?」と聞いていると思うんです。


いつかきっとできるからおかしくないよ、じゃなくて、できない人もいるんだよ、そういう性指向の人もいるんだよって、そう言ってくれている人がいたら、最高だなーって。
今日はそういうこと考えてました。



もちろん回答の中にはそういったものもあると思います。
ただ、今までいろんなネット上の質疑応答を見てきましたが、かなり少なかったので。


こういう質問に、アセクシャルという言葉が返ってくるようになればいいなと思ってこのブログを始めたのをおもいだしました。



携帯からの更新は苦手なのでこの辺で。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

×

非ログインユーザーとして返信する