今日から始まる。

自分のことを「人が好きになれない人間」だと思い、どうすればいいのか悩んでいたとき、アセクシャルを知ってホッとしました。
自分の気持ちを整理するため、考えたことを文字にしていけたらと思います。

流行に沿う

こんばんは、リサと申します。


マジで久しぶりな気がする5秒前。
この5秒前っていうフレーズ、通じるのって何歳くらいまでなんだろう。
とりあえず、パソコンに向かって更新するのは本当に久しぶりです。
元気です。


流行したものは敬遠する。

インディーズの頃とメジャーデビューした後だとなんか嫌いになってしまうあの気持ち。


私の場合は漫画ですが、名前は聞いたことあって面白いと言われていた漫画が、アニメ化ですごい人気が出て一気に売れてみんな知っている状態になると、そんな気分です。
読みたくなくなっちゃいますよね。天邪鬼なんだけど。


前に「大きく振りかぶって」という漫画を、売れてきてアニメ化もしたあとに、好奇心に勝てず古本を立ち読みしたことがあります。
そしたら1巻で既に面白いのなんの。
このままだと絶対全部読みたくなると思い、なぜか読むのをやめましたw
その何年か後に全巻読んだんですけどね。


契約結婚ブーム、来るのか?

さて、そういうわけで話題のキャストで一躍有名になった「逃げるは恥だが役に立つ」。
現代の結婚に対する考え方の一端を、フィクションと見せつつ実はリアルに描き出しているのでは。


今は男も女も働いて、家事も分担する時代。
家事代行としてお世話になった男の人と契約結婚をして、より快適な職場を目指していく漫画です(笑)
「家事代行」として雇うと家事にお金がかかるのに、「妻」が家事をするのにお金がかからないのは何で?という、歴代妻たちの不満を斬新な手法で解決?w
つまりは家事にお金を払ってもらえばいいわけだ、うんうん。


だからといって契約結婚がブームになるわけじゃないですが、ビジネスライクな生活を求める夫婦もいるようで。
いわく、ルームシェア状態での生活。
それぞれの部屋があって、普段はそこで生活するけど、食事とか家事は二人でするとか。


そんなのが許されるなら結婚したいって人意外といるんじゃないかなーと思ってしまいました。


パートナー探しとは。

かくいう私も、そんな関係で性愛なしなら大歓迎(笑)
つまりは友達以上恋人未満みたいな。サイコーかよ。


1年に1~2回あう男友達がいます。友達と思われてるかわかんないけど。
その人の雰囲気がすごい好きで、一緒に住むと楽しいかもな、と思える。


ただ、それを実現させようとするパワーは私にはないので、たまに会って癒されて満足してるところです。
いっそアセクシャルだとカミングアウトしてやろうかとも思ったのですが、そこまで話す仲になってないというwww仲良くなりたいwww


今日のまとめ。

ブログ久しぶりすぎて支離滅裂な内容の気がしますが、今日はここら辺で。


結局、結婚って思いやりがないと成り立たないんでしょうな。
家事に対するお金はお互いを尊重するためのけじめ、という気がする。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ