今日から始まる。

自分のことを「人が好きになれない人間」だと思い、どうすればいいのか悩んでいたとき、アセクシャルを知ってホッとしました。
今はアロマンティックだと自認しています。
自分の気持ちを整理するため、考えたことを文字にしていけたらと思います。

少女漫画の罠

こんばんは、リサともうします。


気づいたら2ヶ月以上更新してなくて驚き。
このブログを更新してない期間はアセクシャルのことで悩んでない期間とほぼ同じです。


携帯からの更新なので控えめにしますが、タイトルの通り罠にハマってしまいました。


私は漫画が好きでよく読みますが、最近は恋愛が中心の少女漫画は食傷気味です。
読んでて面白いのに、同時に辛さが込み上げてきます。


つまり、私はこんな風には出来ないという辛さ。
毎度毎度、読むたびにこれです。
初めての恋にときめいて仕事が手につかなくなったり、キスされて嬉しかったり、目が覚めたら隣に男がいたり。


もしかして、私はアセクシャルなんじゃなくて、単に努力をサボっているだけでは?
そんなことさえ考えてしまいます。
アセクシャルなのに恋愛したいのは変なのかな、それも分かりません。
実際はできなくて、ただの憧れだと思ったりもするんだけど、それでも諦めきれない気持ちがある。
というか少女漫画を読むとそれが浮き上がってくる。


ここしばらく恋愛漫画を読んでいなかったせいか、落ち込むのが久しぶりです。
漫画は好きなんだけどなー、あんな風に人のこと好きになれないのが辛くて。



以上、ちょっとした近況報告でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

×

非ログインユーザーとして返信する