今日から始まる。

自分のことを「人が好きになれない人間」だと思い、どうすればいいのか悩んでいたとき、アセクシャルを知ってホッとしました。
今はアロマンティックだと自認しています。
自分の気持ちを整理するため、考えたことを文字にしていけたらと思います。

ご祝儀貧乏きたる!

こんばんは、リサと申します。


今年立て続けに結婚式の予定が入りました。

アラサーの割には、まだ友達の結婚式にお呼ばれしたことがなかったので、実はご祝儀貧乏を味わったことがありません。

友達が少ないってことかなw


そういうわけで、結婚式お呼ばれ用ドレスも持っていないので、今度買います。

私はどうも寒色が好きなんですが、結婚式で真っ青なドレスとかアリなのかな。調べます。


寂しさか焦りか。

というわけで、急に忙しくなりました。気持ちが。

おめでとう!という気持ちが大半ですが、えー結婚しちゃうの?さみちい。という気持ちがありますw

自分は一生無いだろうと思ってるので、単純に羨ましい気持ちも。


そして、よくわからない焦りも感じます。

たぶん、近くにいる人が結婚したことでようやく私もそういう歳なんだって実感が湧いたのかも。


最近はこんな私を見かねて、男性を紹介してくれようとする人もいます。

けど、やっぱりそこは求めてないんですよね。申し訳ないけど。


どこまでなら許されるの?

別に誰かから紹介されたからって、付き合う必要はないと思うんです。


けどそれはそう思うだけであって、実際会ってしまったら全て無しにはできないのも事実。

私はそれが面倒臭くて、あまり積極的になれないところもあるのかなーと。


誰かを紹介しようとしてくれている人だって、まさか友達を紹介するつもりじゃないから、やっぱり「うまくいってくれたらいいな」と思ってるわけです。

そこにどうやってもうまくやれない人間が入ったらどうしようもないんですよね。


だから、誰かの紹介はまず断ります。

けど潤いは欲しいので、何人かでの飲み会や、限りなく友達に近い男性と遊んだりはします。


忘れる能力。

人間は、忘れる能力を持っています。

学習する能力と相反する気もしますが、忘れないと次に進めないこともありますよね。


能力と言いましたが、私の場合は単におバカなのかな、という気がします。

アセクシャル気味だってわかったのに、どうしても期待しちゃうんです、自分に。

もしかして好きになれるんじゃないかっていう期待。

彼氏作って散々ダメだと思ったのに。


これはアセクシャルゆえの苦悩でしょうか。

ノンセクシャルやアロマンティックの人にはないのかな、こういうの。

このブログでなんども言っていますが、性愛がないだけで性欲はあります。

誰かと気持ちよくなるのができないから、憧れですほんとに。


だからついつい、その憧れのとおりにならないかなーと考えちゃうんです。

けど想像しただけで冷めるwwwどうしようもないwww


理想と現実のギャップ

アセクシャルゆえの苦悩かどうかはわかりませんが、そういうわけでいつも考えがフラフラします。

そして現実をつきつけられて、ショックを受けます。


理想を追いかけて痛い目に遭うのは辛いので、結果誰かとどうこうなる可能性を最初から捨てちゃいます。

つまりは縁談を蹴ることになるわけで。


私が好きになれればいいですが、アセクシャル気味なんでそうもいかず、相手が好きになってくれたところを断ることになってしまうのがとても辛いんです。

弄んでるような感じですよね、本当に。


こうなっちゃうと、もう完璧アセクシャルだなって思います。良い悪いじゃなくてね。


今日のまとめ。

このブログでは、手を変え品を変え、毎回同じことを言っているように思います。

私も私なりに、いろんな方向から自分を見ているってことかな。


とりあえず、結婚式楽しみ~。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

×

非ログインユーザーとして返信する