今日から始まる。

自分のことを「人が好きになれない人間」だと思い、どうすればいいのか悩んでいたとき、アセクシャルを知ってホッとしました。
今はアロマンティックだと自認しています。
自分の気持ちを整理するため、考えたことを文字にしていけたらと思います。

ごあいさつ。

はじめまして。リサと申します。


ブログの紹介文にある通り、少し前に自分が「アセクシャル」なのではないかなーと思い至りました。
とはいっても、私もその言葉に対しては初心者です。
ブログを更新していく中で、私のことや、アセクシャルのことを知っていただけたらと思い、何年かぶりのブログを始めます。


とりあえず、アセクシャルとはなんぞや。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%80%A7%E6%84%9B


つまりは、「恋愛感情なし、性愛なし」です。
似ている言葉にノンセクシャルがありますが、こちらは「恋愛感情あり、性愛なし」。
ちなみに性欲はあります。これ苦悩の元だよね。



今後自己紹介もかねて、私がアセクシャルだと気づくまでいろいろお話しようかなと思います。
とりあえず、あけましておめでとうございました



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

×

非ログインユーザーとして返信する