今日から始まる。

自分のことを「人が好きになれない人間」だと思い、どうすればいいのか悩んでいたとき、アセクシャルを知ってホッとしました。
今はアロマンティックだと自認しています。
自分の気持ちを整理するため、考えたことを文字にしていけたらと思います。

アラサー爆発

こんばんは、リサと申します。


携帯からの更新はやっぱりあんまり好きじゃないなー。
といいつつ、最近はパソコン開くのも億劫なので不可抗力。


さて、何となく前から思ってたんですけど、このカテゴリ(無性愛・アセクシャル)ってアラサー多くないですか?


まあ確かにね、高校生じゃまだ分かんない人のほうが多いでしょうし、20代前半じゃ遊ぶのに忙しいってか。


きっとアラサーになる頃って、自分のこと見つめ直す時期なんですね。
もしくは自分のことが見えてくる時期。
何となく前から「人のこと好きになれないな」とは思ってても、アラサーになるまではあんまり信じてなかったんですよね、私の場合は。


アラサーって言い過ぎてゲシュタルト崩壊です。アラサー爆発です。
こんなことやってたらあっという間にアラフォーだし、アラフィフだし、アラ死だね。



話は変わりますが、私は、彼氏もいなけりゃ好きな人もいないので、親がいなくなったらあんまり生きてくことに執着なくなるんじゃないかなーとたまに思います。
今だって、面倒臭いな、早くおばあちゃんになれないかな、と思ってるんです。


別に人生楽しくないわけじゃないけど、面倒臭い気持ちの方が大きくて、今後何十年かすっ飛ばしたいんですよね。
これは同意してくれる人もいますし、そうでない人ともいるから、半々なのかなーと勝手にお思ってます。




よくわかんない話をだらだらとすみません。
私は変わりなく、アセクシャルのこと忘れたり、思い出して鬱々としたり、日々を過ごしてます。


ではまた。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 無性愛・アセクシャルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

×

非ログインユーザーとして返信する